リコカイロプラクティック・オフィス rico chiropractic office

contact

rico

山地梨映子DCのオフィシャルサイト"rico-chiro"

BLOG

information delivery

HOME ≫ BLOG ≫ 3ヶ月の赤ちゃん

3ヶ月の赤ちゃん

小児カイロ 2015年11月27日

先日、3ヶ月の赤ちゃんを連れてきてくれた患者さんがいました。
お母さんは「何も問題ないです」と言いながら、私が「おっぱいちゃんと吸えてますか?」と何気に質問すると、「左は吸うけど、右は嫌がって吸わないんです」と。

oppai.jpg

「それ、いわゆる向きぐせですね。向きぐせって、寝てる時だけじゃないですよ」と言うと驚かれてました。
パパっとアジャストして、その後お母さんが授乳。
「あ、全然右も嫌がらない!すごい!」
やれやれ、よかったですね(^^)
ハイハイ、つかまり立ち、歩行、言語、こういうわかりやすいことは'できない!うちの子発達に問題が?!'って心配してはるけど、まずは赤ちゃんの基本的な動作〜この場合おっぱいの吸う向き〜ができるできないは気にならないのですかね?
そこをケアしてあげれば、次のステップがスムーズなのになぁ(^^;;
なんにせよ、今日も良い仕事したなぁ〜!がんばろー!
と思う瞬間でした(^^)

Blog記事のコメント

  • icon
    北野 百合子:おっぱいの吸いの悪さも気になるよね...うちはその点は心配なかったけど... そんなところもカイロで治るんやね^^

  • icon
    Rieko Yamaji:基本的に備わってる力は戻してあげられますよ(^^)

  • icon
    Makoto Kobashiri:グッジョブ!ヤマジ!! コウノドリ先生になる日も近いな(=^x^=)

  • icon
    Rieko Yamaji:あざーす(^^)

  • icon
    高野 ルミ:姐さん、今日はありがとうございました!めちゃスッキリです(^O^)また来月お願いします!

  • icon
    Rieko Yamaji:来月待ってるよ(^^)

  • icon
    大津山 悠子:え( ; ゜Д゜)うちの子も片方ばかり飲むから私は乳腺炎を繰り返してます!カイロで治るんですねぇ。

  • icon
    Rieko Yamaji:なっちゃん、それが治るのよ(^^) カイロって言うても、それなりの先生じゃないと、できないかもしれないけど(^^;;

  • icon
    寺井 靖人:その基本的なことが世間に全く伝わっていないよね!これからも、情報発信頑張って下さい!

  • icon
    Rieko Yamaji:はーい(^^)


上へ戻る