リコカイロプラクティック・オフィス rico chiropractic office

contact

rico

山地梨映子DCのオフィシャルサイト"rico-chiro"

BLOG

information delivery

HOME ≫ BLOG ≫ 1日プチ断食

1日プチ断食

日録 2015年11月18日

昨日、1日プチ断食しました。朝から晩までお水かお茶(しかも赤ちゃん番茶)のみ!
でも、全然苦しくなかったです!
胃がぐるぐる活動する実感(^^)
たくさん尿が出てデトックス作用(^^)
頭がクリアで仕事は進む(^^)
脳が必要なだけ身体の糖分を効率よく使ってるような実感もありました!
本日はお味噌汁から始まり、普通の食事。美味しい(>_<)

miso.jpg
食事のありがたさを感じ、感謝の気持ちと体調の良さを感じる本日でした(^^)

Blog記事のコメント

  • icon
    山地 良明:俺もやろかな。

  • icon
    Rieko Yamaji:やったら?なかなかいけるで^^

  • icon
    昌子 久晃:興味深い!独学でやったん?

  • icon
    Rieko Yamaji:カイロプラクターは、自ら持つ「内なる力」を信じて止まないのです(^^) 断食はそこそこのカイロプラクターならみんな知ってるし、やってることじゃないかなぁ?! 独学‥といえばそうかもね(^^)

  • icon
    昌子 久晃:また興味深い返しするな~
    ってことは素人には難しい、ってことかな?

  • icon
    Rieko Yamaji:素人でもできるよ、全然大丈夫(^^) カイロの値打ちこいてみました(笑)

  • icon
    小齋 吾郎:今週末チャレンジしてみようかな...

  • icon
    Rieko Yamaji:小齋さん、1日だし、すごくいいですよ!(^^)

  • icon
    小齋 吾郎:頑張ってみます(^^)v
    りこさん、プチ断食を金曜日の20時から今日の朝7時までやってみました。その間は服薬以外は水とお茶だけで過ごし、苦しさもあまりなく胃の調子や尿にも大きな変化ありませんでした。体重は2.5キロ減りましたが・・誤差レベルですね(^^;)
    久しぶりの食事は参鶏湯をいただきました(^^)v
    今回はあまり効果を実感できなかったのでまたやってみたいのですが、月1回やったら多すぎでしょうか?

  • icon
    Rieko Yamaji:月1でいいと思いますよ! 私も月1頻度でやりますー!

  • icon
    小齋 吾郎:了解しました('◇')ゞ

  • icon
    寺井 靖人:その話、聞いておきながら、その足で飲みに行ってしまった...そして少し頭痛w

  • icon
    Rieko Yamaji:この日!って決めてやった方がいいですよ(^^)そうじゃないと誘惑に負けちゃいます、私もw

  • icon
    大津山 悠子:かなり気になります!卒乳したらやってみようかな♪

  • icon
    Rieko Yamaji:子供が小さいうちは一杯食べないと! 落ち着いたら試してみて(^^)


上へ戻る